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(社)全国清涼飲料工業会
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公共の利益と調和の取れた清涼飲料業の発展 |
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清涼飲料の品質の向上と安全の確保 |
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清涼飲料の健全な消費のための正しい知識の啓発普及 |
以上を目的とし、清涼飲料を製造する企業を中心に構成されています。目的を達成するため、会員相互の連携協力のもと活動をしている団体です。 |
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容器包装リサイクル法
容器包装廃棄物の分別収集、再商品化を促進するため、1995年6月に制定。1997年4月よりPETボトルとガラスびんについて、事業者の再商品化義務が生じ、市町村による分別収集も広く行われるようになった。 |
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3R
資源循環型社会形成に必要な、Reduce(減量)・Reuse(再使用)・Recycle(再利用)の頭文字をとった略称。 |
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(社)食品容器環境美化協会
「飲料容器の散乱防止」と「環境美化」の推進をテーマに、飲料メーカーの団体が集まって活動する団体。「飲料容器の散乱防止と環境美化」に向けて、「環境美化活動の推進・支援」と「調査・研究・提言」に努めている。 |
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未確認量
樹脂生産量−収集量(市町村分別収集量+確認された事業系回収量)
事業系回収量の控除は'01年以降で、その量は以下の通り。'01年:16千トン、'02年:32千トン、'03年:55千トン、'04年:81千トン |